CANPAN決済サービス


一般財団法人

C.W.ニコル・アファンの森財団

一般財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団

今回の金額:1,000 円/口

寄付の概要

【1口1,000円より:都度寄付】アファンの森震災復興プロジェクト基金への寄付は、 東日本大震災で被災した子供たちをアファンの森へ招いて心のケアをおこなう活動や、宮城県東松島市で被災地の森づくり・森の学校づくりを推進するプロジェクトをご支援いただくものです。

・子どもたちの笑顔を取り戻す - 森で心が解放される子どもたち “心の再生”
 「命あふれる森は、心も体も本来の自分を取り戻させる力を持っている」と私たちは信じています。東日本大震災で家や家族、友達を失ったり、津波、地震などで辛い体験をした子どもたちやご家族をアファンの森に招き、心のケアをおこなっています。
・地域の自然を最大限に生かした学校づくり - 森の学校
津波で甚大な被害にあった東松島市の小学校の高台移転に伴う学校再建にあたり、公立の小学校を「森の学校」にすべく市と協定を結び、学校づくりを進めています。学校の完成は2017年の予定なので、森や海、田んぼなど地域の自然をフィールドにした授業を先行して実施しています。
・復興の森づくり
森の学校に隣接する森を「復興の森」と名付け、市民の皆様と森づくりをおこなっています。これまで生物多様性豊かなアファンの森をつくってきたノウハウを最大限生かして進めています。  

震災復興には長い時間と継続した支援が必要です。皆様のご協力をお願いいたします。

寄付をいただいた皆様には年次報告書をお送りし、使途をご報告いたします。


アファンの森震災復興プロジェクト基金

団体情報

団体名 一般財団法人 C.W.ニコル・アファンの森財団
代表者名 理事長 C.W. ニコル
団体ホームページ http://www.afan.or.jp/
住所 〒 389-1316
長野県上水内郡信濃町大井2742-2041
TEL 026-254-8081
営業時間 09:00〜18:00
平日(月)~(金):9:00~18:00
※土・日・祝日:休み

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る