CANPAN決済サービス


公益社団法人

被害者サポートセンターあいち

公益社団法人 被害者サポートセンターあいち

今回の金額:1,000 円/口

概要

(公社)被害者サポートセンターあいちでは、犯罪や交通事故等の被害にあわれた方やご家族への各種相談支援活動を行っています。
被害にあうということは、被害そのものによる身体的・精神的・経済的な影響に加え、日常生活が一変し、その後の人生を大きく変えてしまうほどの衝撃をもたらすことさえあります。
被害にあわれた方が、たったひとりで苦しむことのないよう、「心に寄り添う」支援を目指し、活動しています。

電話相談では、被害後のさまざまな問題や悩みを、お聞きしています。
面接相談では、対面して詳しくお話をお聞きし、必要な助言や情報提供などを行います。
法律相談では、被害後の法律的な問題に、弁護士が応じます。
カウンセリングは、面接により、臨床心理士が行います。
裁判付添い支援は、裁判傍聴への付添い、裁判前後の準備、検察庁への付添い、裁判にあたり必要な助言や情報・資料提供など、直接的な支援を行っています。

被害にあわれた方やそのご家族が、1日も早く日常生活に戻れるように――被害前と全く同じようにとは、いかないかもしれませんが――

 そんな、あいちの犯罪被害者支援活動を、応援していただけませんか?

 どうぞよろしくお願いいたします。


※当団体へのご寄付は、税制優遇(寄付金控除/損金算入)の対象となります。


あいちの犯罪被害者支援活動を応援する【都度寄付:1,000円】

団体情報

団体名 公益社団法人 被害者サポートセンターあいち
代表者名 殿村 忠彦
団体ホームページ http://www.higai7830.or.jp/
住所 〒 460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目14番21号
TEL 052-232-7834
営業時間 09:00〜17:00
■土日祝・年末年始は、お休みをいただいております。
■相談電話は10:00~16:00、052-232-7830(なやみゼロ)です。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る