CANPAN決済サービス


公益財団法人

あいちコミュニティ財団

公益財団法人 あいちコミュニティ財団

今回の金額:10,000 円/口

概要

【都度寄付10,000円から/あいち・なごや・つながる基金~想いがつながる・人がつながる・未来につながる~】
公益財団法人あいちコミュニティ財団では、よりよい地域づくりをめざして社会の課題に地道に取り組むNPO・NGOを支援するため、「あいち・なごや・つながる基金」を設立しています。地域に住むすべての人が、それぞれの関わり方で、実現したい社会をつくっていく。そんな仕組みをめざす基金です。
寄付という形の「地域づくり・未来づくり」に参加しませんか?

◆資金的な支援だけではありません
当基金では、団体に助成金を支払うだけではなく、「伴走者」を団体に派遣し、課題について一緒に考え、一緒に活動します。組織基盤を強化し、より効果的な活動をするための支援をするとともに、その活動が継続できるようお手伝いします。

◆寄付金の使い道は
♥団体助成金:上限は60万円または90万円です。(活動の到達目標によって決まります)
♥伴走支援にかかる謝金等:伴走者には30,000円/1事業・1年、アドバイザー(専門家)には20,000円/回の謝金とそれぞれの交通費実費をお支払いします。
♥事務費:寄付金の30%を事務費として活用させていただきます。事務費には、人件費、通信運搬費、印刷費、旅費交通費、会場費、ボランティア保険加入費、伴走者・アドバイザーのコーディネートにかかる費用等が含まれ、年度末にご報告をさせていただきます。

◆寄付者の方は
・助成団体を選考する投票にご参加いただけます。
・助成団体の活動報告書をお送りします。
・当財団のイベント、講座のご案内、冊子等をお送りします。

※当基金への寄付は、税制優遇(寄付金控除/損金算入)の対象となります。


あいち・なごや・つながる基金

団体情報

団体名 公益財団法人 あいちコミュニティ財団
代表者名 代表理事 榎田 勝利
団体ホームページ http://aichi-community.jp/
住所 〒 461-0002
愛知県名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル2F
TEL 052-936-5101
営業時間 10:00〜18:00
不在の場合は、メールでご連絡いただくか、留守番電話にメッセージをお願いします。
特定商取引 特定商取引に関する法律に基づく表記

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る