CANPAN決済サービス


一般社団法人

北海道ブックシェアリング

一般社団法人 北海道ブックシェアリング

【月ごとに継続寄付の自動更新あり】毎月寄付(1,000円)

毎月の金額:1,000 円/口

概要

【寄付3,000円/回】
 読みたくても読めない!読書環境ワースト1位の北海道で、読書機会を提供したい。本会は、北海道の書店がない、図書館がない、学校図書館の蔵書目標達成率が低い地域などで読書活動の支援をしています。団体発足した2008年から取り組んでいる「読み終えた本を次の読者へつなげる活動」では、述べ約7万冊の本を北海道・東北の本を必要としている施設・団体へ無償提供してきました。
 昨年は、妹背牛町、西興部村、南富良野町、初山別村、鹿部町で読み聞かせの開催や「絵本カバーを使ったカバーバッグ講座」の実施などで、図書イベント開催の支援にも取り組みました。今後は、読み終えた本の再活用と図書イベントの支援を継続するとともに、図書に関する情報を共有することで道内の読書環境整備につなげようと考えています。これからも、格差のない読書環境を目指して積極的に活動していくためにご支援をお願いします。

◎ご寄付いただいた方へ、以下3つを送付させていただきます◎
・感謝状
・本会が発行する図書に関する情報誌「ぶっくらぼ」1年分(6回分)
 ※ご寄付いただいたあとに発行した、最新号から6回分をお送りします。
・活動報告書(年度末)

※ご寄付は何口でも構いません。
※読み終えた本の寄付をすることもできます。
詳しくはこちら(http://booksharing.wixsite.com/bookshare/portfolio-1)へアクセスしてください。


【月ごとに継続寄付の自動更新あり】毎月寄付(1,000円)

団体情報

団体名 一般社団法人 北海道ブックシェアリング
代表者名 代表理事 荒井 宏明
住所 〒 069-0852
北海道江別市大麻東町13-52
TEL 011-378-4195
メールアドレス bookshare001@yahoo.co.jp
営業時間 09:00〜18:00
平日 午前9時~午後6時(土日祝は休み)
※イベント等で事務所を不在にすることがあります。ご了承ください。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る