CANPAN決済サービス


社会福祉法人

二葉保育園

社会福祉法人 二葉保育園

今回の金額:3,000 円/口

寄付の概要

(社福)二葉保育園では、2012年より2つの施設を生まれ変わらせることができました。残る施設が、二葉むさしが丘学園です。二葉むさしが丘学園は築35年を超える建物で、老朽化の改善が必要になっています。また、子どもたちにより家庭的な養護を提供するためには、小規模で家庭的な造りの居室が必要です。そして、地域に開かれた施設づくりをし、子どもたちが地域のなかで育っていくことを大切にしていくためにも、新しい園舎では地域交流スペースの整備も進めていく予定でいます。

こうした「夢」は広がりますが、それを実現するにはお金が必要です。
平成27年9月に写真のようにピカピカの児童棟が二葉むさしが丘学園に完成し、総工費11億円を超える改築事業の約半分が終わりました。おかげさまで、子どもたちも職員も待ちに待った新しい生活の場で、毎日楽しく安心して過ごしています。残りの改築事業を終えるためにも、東京都からの施設整備補助金と福祉医療機構からの借入金、そして地域の皆様からのご寄附が不可欠です。

二葉改築プロジェクト募金が2012年からの5年間で3つの施設改築のために集めようとしている寄附目標額は5000万円。私たちにとっては途方もない額ですが、チャリティコンサートや様々な場所での募金活動を通じて、子どもたちの未来のために子どもたちにとって大切な今を支える家(=施設)づくりを、地域の皆様と取り組んでいきたいと願っています。

【ご寄付に際しての案内】
※口数は何口でも歓迎です。
※年2 回発行のニュースレター「二葉とこども」をお送りします。
※当法人は社会福祉法人ですので、所得控除・税額控除等の寄付金控除が可能な領収証を発行いたします。


二葉改築プロジェクト募金

団体情報

団体名 社会福祉法人 二葉保育園
代表者名 理事長 遠藤久江
団体ホームページ http://www.futaba-yuka.or.jp/
住所 〒 160-0012
東京都新宿区南元町4番地
TEL 03-3341-1205
営業時間 10:00〜17:00
平日のみの開所となります。E-mail/FAXは常時ご連絡下さいませ。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る