CANPAN決済サービス


社会福祉法人

二葉保育園

社会福祉法人 二葉保育園

今回の金額:1,000 円/口

概要

(社福)二葉保育園では、2012年より5年間をかけて地域の皆様からのご協力によって、こちらの写真の保育園(新宿)、児童養護施設(調布と小平)の3つの施設を生まれ変わらせることができました。本当にありがとうございました!
 おかげさまで、子どもたちのための環境は整いましたので、今後はさらに必要とされる子どものための福祉実践に力を注いでいきたいと考えています。特に二葉では、乳児院、保育園、児童福祉施設、自立援助ホームと子どものための福祉施設を運営していますので、その中でもより困難な状況に置かれやすい児童養護施設を巣立った方の支援に力を入れていくために、「自立支援プロジェクト」に取り組んでいきます。また、すでに創設している「二葉奨学金」(児童養護施設出身者のための大学や専門学校等への進学支援)や、「二葉アフターケア基金」(二葉が運営する児童福祉施設の退所者に少額融資や援助等を行うための基金)もさらに充実させていきます。
 二葉を巣立つ子どもたちが、自分らしく、社会的自立もできるように、皆様からの重ねてのご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。頂いたご寄付は、寄付管理に伴う諸経費(法人本部の事務費・広報費)を除き、すべてこの自立支援プロジェクトへ充当いたします。

【寄付に際してのご案内】
※口数は何口でも大歓迎です。
※年2 回(夏と冬)発行のニュースレター「二葉とこども」をお送りします。なお、こちらのニュースレターでご寄付を頂いた皆様のお名前を掲載しております。
※当法人は、社会福祉法人ですので、確定申告をされた際には所得控除、または税額控除の寄付金控除を受けられます。領収書を発行いたします。


社会福祉法人二葉保育園への寄付

団体情報

団体名 社会福祉法人 二葉保育園
代表者名 理事長 遠藤久江
団体ホームページ http://www.futaba-yuka.or.jp/
住所 〒 160-0012
東京都新宿区南元町4番地
TEL 03-3341-1205
営業時間 10:00〜17:00
平日のみの開所となります。E-mail/FAXは常時ご連絡下さいませ。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る