CANPAN決済サービス


認定NPO法人

救急ヘリ病院ネットワーク

認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク

HEM-Net 賛助会員(個人)

毎年の金額:3,000 円/口

概要

ドクターヘリの普及・啓蒙に役立てられます。
個人の賛助会費は、一口・年間3,000円です。一口以上、何口でも結構です。賛助会員には、広報誌「HEM-Netプラザ」をはじめ、HEM-Netが発刊する資料の送付、HEM-Netが主催するシンポジウム等のご案内をいたします。
*HEM-Netの活動への参画をお願いすることはありません。

◆HEM-Netはドクターヘリに関する日本で唯一のシンクタンクとして、国内外のドクターヘリについて調査・研究を行ったり、毎年ドクターヘリに関するシンポジウムを開催し、その結果を必ず報告書にまとめ、必要に応じ、政府に対し提言を行ったりしています。また、ホームページを通してドクターヘリに関する情報を国民の皆様に広く発信しているほか、広報誌も作成しています。更には、超党派の「ドクターヘリ推進議員連盟」や「日本航空医療学会」などと連携し、ドクターヘリに関するさまざまな問題の解決に努めています。

◆HEM-Netでは、「一般事業」として自ら調査・研究や情報発信などを行っているほか、「ドクターヘリ支援事業」として「ドクターヘリ支援基金」を設け、基地病院の開設者に対し搭乗医師等の研修や安全研修会等について助成を行っています。こうしたHEM-Netの活動はすべて国民の皆様からの寄付(賛助会員の会費を含む)によって支えられています。

◆HEM-Netは、NPO法人の中でも、所轄庁である東京都から、特に運営組織や事業活動が適正であり、公益の増進に資すると認められた「認定NPO法人」です。認定NPO法人への寄付には、税法上の優遇措置が認められています。


HEM-Net 賛助会員(個人)

団体情報

団体名 認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク
代表者名 篠田 伸夫
住所 〒 102-0082
東京都千代田区一番町25番 全国町村議員会館内
TEL 03-3264-1190
メールアドレス jimu@hemnet.jp
営業時間 10:00〜17:00
月・火・木

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る