CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

ホームスタート・ジャパン

特定非営利活動法人 ホームスタート・ジャパン

今回の金額:500 円/口

概要

「親子のつながり」「地域のつながり」を育むホームスタート
地域の支え合いで子育ての孤立を解消するために、ボランティアが寄り添う訪問支援を全国にひろげたい!

ホームスタートは、研修を受けた地域ボランティアが、妊婦さんや乳幼児家庭を訪問する「家庭に届ける」子育て支援です。週に1回2時間ほど定期的に訪問し、話をしながら家事や子どもの世話を一緒にします。利用は無料です。
(詳しくはコチラから www.homestartjapan.org

この地域の支え合い活動は、10年で29都道府県110地域へとひろがり、3万人の親子に8万回の訪問支援を届けてきました。家庭のニーズは様々で、「引っ越してきて、知り合いがいない」、「子どもとどう接していいかわからない」という親に寄り添うこともあれば、子どもの発達や生活の不安を相談するために窓口に付き添い、家庭に必要な支援につなぐこともあります。双子やひとり親の家庭、外国人家庭、障がいのある親や子どもなど、様々な親子と出会ってきました。その物語を綴った記念誌『いっしょにいるよ。』を、この度発行しました。

子育てを支え合うまちづくりを、あなたもいっしょに!

誰にも頼れず、相談もできずにいると、小さな悩みが大きな問題に膨らんでしまいます。
「これでいいのかな?」と尋ねた時に、「いいんじゃない?」と言ってくれる人がいるだけで、安心感が得られ、自信を取り戻すキッカケにもなります。
私たちは、支え合いの子育てを全国にひろげるために、サポーターを求めています。
誰でも気軽に、そして、安心して訪問支援を利用できるようにするには、研修やサポートが欠かせず、そのための活動資金が必要です。
この冊子を寄付購入いただくことで、ホームスタートの活動を応援することができます。
1口500円の寄付毎に『いっしょにいるよ。』1冊をお届けします。
こんな子育て支援があったらいいね!というメッセージを皆さまと一緒にひろげていきたいと思います。
ご参加お待ちしています!!!


10周年記念冊子 「いっしょにいるよ。」でホームスタートを応援!

団体情報

団体名 特定非営利活動法人 ホームスタート・ジャパン
代表者名 代表理事 森田 圭子
団体ホームページ http://www.homestartjapan.org/
住所 〒 169-0072
東京都新宿区大久保3-10-1-B棟2F
TEL 03-5287-5771
メールアドレス info@homestartjapan.org
営業時間 09:00〜18:00
月~金

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る