CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

アイキャン

特定非営利活動法人 アイキャン

【ICAN】子どもの家ファミリープログラム(3,000円/月)

毎月の金額:3,000 円/口

概要

「子どもの家ファミリープログラム」の継続寄付を検討してくださり、誠にありがとうございます。

フィリピンには、貧困をはじめとする様々な理由により、25万人以上いると言われる路上の子どもたち。その多くは、出生登録がされていないため、社会保障制度や社会サービスから取り残されてしまい、過酷な生活を強いられています。

アイキャンでは、児童養護施設「子どもの家」を運営しており、5~18歳までの身寄りのない子どもや育児放棄された子どもたちに、安全かつ愛情にあふれたホームを提供しています。

フィリピン政府や、他の非営利組織が運営する児童養護施設も存在しますが、多くの施設は飽和状態であるため、保護を必要とする路上の子どもの速やかな受け入れや、施設内における子どもへの適切なケアができていない状況です。そのため、「子どもの家」において、路上の子どもたちを保護する必要があります。

⼦どもの家ファミリープログラムは、「⼦どもの家」で暮らす元路上の⼦どもの成⻑と⾃⽴を、みんなでともに⾒守り、⽀えるプログラムです。みなさま⼀⼈ひとりの⼒が集まることで、⼦どもたちが未来を切り拓くための、⼤きな⼒となります。

本プログラムを通して集まった寄付金は、「子どもの家」で暮らす子どものためにのみ使われます。

「ファミリー」になっていただくと・・・
・年に2回、⼦どもの成⻑報告書が届きます。
・年に1回、オンラインで⼦どもたちと交流できるイベントにご参加いただけます。
・アイキャンのスタディツアーで、⼦どもたちに直接会うことができます。(参加費用は自己負担となります)

※アイキャンは「認定NPO法人」のため、ご寄付には税制優遇があります。


【ICAN】子どもの家ファミリープログラム(3,000円/月)

団体情報

団体名 特定非営利活動法人 アイキャン
代表者名 代表理事 鈴木 真帆
団体ホームページ https://ican.or.jp/
住所 〒 460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-5-4 矢場町パークビル9階
TEL 052-253-7299
営業時間 12:00〜19:00
火曜~土曜(12時~19時)
特定商取引 特定商取引に関する法律に基づく表記

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る