CANPAN決済サービス


コミュニティ・ユース・バンクmomo

コミュニティ・ユース・バンクmomo

momoたね基金(マンスリーサポーター)

毎月の金額:1,000 円/口

概要

●マンスリーサポーター制度「momoたね基金」とは?

momoが掲げる「地域内”志金”循環モデル構想」は、「出資を集め、融資を行う」だけでは実現できません。
みなさまからの”志金”が地域の中で本当に循環するためには、融資をしてからがスタート。
融資後もつかず離れず見守って、必要な場合は多様な人たちを巻き込み、
手助けをしていく必要があります。
~わたしの暮らすまちで、わたしの子や孫がずっと、暮らしていける~地域を実現するために、
「momoたね基金」にぜひご参加ください!

100円以上(100円単位)から応援金額を決めることができます。


●「momoたね基金」で応援できること

momoが取り組む融資先への伴走支援を応援するしくみです。
みなさまからいただいた“志金”を2018年度は特に、新しいmomoの体制づくりに活用させていただきます。

●「momoたね基金」の名前のたね

「momoたね基金」は、momo会員(出資者)に呼びかけて募ったアイデアから名づけました。
持続可能な地域をつくる事業は、栄養や水分を蓄え、芽を出すための準備をする
「たね」のようなもの。そんな「たね」を地域の人と大事に、
大事に育てていきたいという想いが込められています。

●「momoたね基金」に参加すると?

momo会員用メーリングリスト(momoからの情報共有、会員同士の交流用)に登録し、
momoの日々の活動をご報告します。
なお、差し支えなければ、お名前とメッセージをWebサイト等に
掲載させていただきます。


momoたね基金(マンスリーサポーター)

団体情報

団体名 コミュニティ・ユース・バンクmomo
代表者名 代表理事 鈴木雄介
団体ホームページ http://www.momobank.net
住所 〒 461-0002
愛知県名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センタービル5F NPO法人中部リサイクル運動市民の会内
TEL 052-933-3625
営業時間 09:00〜17:00
月曜~金曜日
※土日祝休み

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る