CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

RIVER

特定非営利活動法人 RIVER

今回の金額:3,000 円/口

概要

<事前購入応援金 Aコース> RIVER「川」の本

【金額】

3,000円

【特典】

●「川」の本のお届け(2019年7月予定)

【寄付にあたり】

 平成8年に『水』という本を出版してから20数年のときを経て、これまでの活動を通じて構築できたネットワークを活用し、RIVERの集大成として「川」の本を制作することとなりました。
 この本制作活動をできるだけ多くの方に応援頂きたいと思い、「寄付つき事前購入」という形で応援頂ける方を募集いたします。
 募集形態としては、RIVER会員と同じ金額であるAコース:3,000円とBコース:10,000円の2種類となります。
 すでに会員になって頂いている方には、お友達をお誘い頂き、ご一緒に私たちの活動を応援頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

【趣旨】

 平成8年に『水』という本を出版してから20数年のときを経て、RIVERの活動の集大成として『川』の本を制作します。

 川のほとりに暮らす私たちは、川の流れを毎日当たり前に眺めていますが、その変化に気づけず、その価値にも気づけず、ダムをつくり、沈下橋を壊し大きな橋をつくり、川を汚していました。
 そんな中「水」の本ができ、都会に暮らす人たちから水の価値に気づかせて頂きました。そこからRIVERの考え方ができあがって、今の活動につながってきました。

 そこから20数年、水をとりまく環境も、川をとりまく環境も、私たちをとりまく環境も変わって、RIVERの活動も次のステージに行く段階に来ている気がしています。
 そんな変化のときには、やはり自分たちの足元を確認しておきたい。そして、「今の時代を生きる都会の人はどう考えているんですか?」とあの当時を思い出し聞いてみたいと思い、「また本をつくるろう!」ということになりました。

 「水」の本の水という字は、3本の川という文字からできています。20数年かけて、水が集まって、つながって、様々な変化があって、川になった。そんな「川」というものを捉えた本を、20数年前と同様に皆様の応援を頂きながら、四万十川のほとりからつくっていきます。


【事前購入応援金】RIVER「川」の本 Aコース:3,000円

団体情報

団体名 特定非営利活動法人 RIVER
代表者名 理事長 畦地 履正
団体ホームページ http://npo-river.jp/
住所 〒 786-0534
高知県高岡郡四万十町広瀬583-13
TEL 0880-28-5594
営業時間 09:00〜17:00
「シェアオフィスヒロイ」という共同の事務所に事務局があります。お電話の際は「RIVER事務局お願いします」とお呼び出し下さい。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る