CANPAN決済サービス


認定NPO法人

レスキューストックヤード

認定NPO法人 レスキューストックヤード

今回の金額:10,000 円/口

概要

4月25日(土)11時56分(日本時間)にネパール中部を震源としたM7.8の地震が発生しました。
RSYでは、かねてから海外の災害救援活動の実績のある「CODE海外災害援助市民センター」を通じて、情報収集と今後の支援活動の可能性を模索しております。
CODEは、これまでにネパールの建築のNGOとインド・グジャラート地震(2001)やイラン・バム地震(2003)、パキスタン北東部地震(2005)などで耐震住宅の普及で連携した実績があり、今回は、ネパールで数年間、コミュニティ防災のワークショップを行った経験を持つ元CODEスタッフを通じて現地の情報を収集し、支援を展開する予定とのことです。
RSYでは、今すぐにできる支援として街頭募金を実施し、これまでの繋がりと実績を信頼して、集まったお金をCODEに託したいと思います。
断続的な余震が続き、朝夕の寒さの中、明日の見通しも立たないまま、不安な生活を送っている被災者の方々の心中を思うと本当に胸が痛みます。少しでも皆さんの痛みや不安が和らぐような支援を届けるための一助になればと思います。皆さん、ご協力をよろしくお願い致します。


この寄付は募集を終了しました.

ネパール地震救援のための寄附金【1口10000円】

団体情報

団体名 認定NPO法人 レスキューストックヤード
代表者名 栗田 暢之
住所 〒 461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-13-34名建協2階
TEL 052-253-7550
営業時間 10:00〜18:00
土・日・祝日休
特定商取引 特定商取引に関する法律に基づく表記

団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る