CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

しがNPOセンター

特定非営利活動法人 しがNPOセンター

今回の金額:2,000 円/口

概要

NPO人育ちプロジェクトへ興味を持っていただきありがとうございます!

市民がイキイキ暮らす社会を実現するのは、地元の課題と真摯に取り組むNPOです。NPOが活発に活動できると社会は少しずつ、よりよく変わっていくと信じています。

そこで滋賀のNPOで働く人を対象に、その人材育成を図ることにより、NPOへの基盤強化につなげることを目的として、「NPO人育ちプロジェクト」を実施します。

滋賀県内のNPO(法人格の有無を問いません)のうち、スタッフの人材育成を希望するNPOを募集し、座学とメンタリングを通じてNPOのリーダーを育成します。期間は2年間で、NPOを運営するために必要な要素を体系的に学びます。

いただいたご寄付は、講師料、会場費、資料代など、さまざまな場面で大切に使わせていただきます。

一口2000円からご寄付いただけます。また、年間3,000円以上の寄付をされた場合、確定申告をすれば寄付金の控除が受けられます! どうぞよろしくお願いいたします。


NPO人育ちプロジェクト 寄付

若いスタッフも、ベテランスタッフも基礎から学べます!

市民がイキイキ暮らす社会を実現するのは、地元の課題と真摯に取り組むNPOです。NPOが活発に活動すれば社会は少しずつ、よりよく変わっていくと信じています。

そこで滋賀のNPOで働く人を対象に、その人材育成を図ることによってNPOの基盤強化につなげる「NPO人育ちプロジェクト」を実施します。

NPOなら法人格は問いませんし、2年間を通じての受講生(所属NPO)は年齢を問いません。受講生(所属NPO)には無料で受講してもらいます。

ぜひ、滋賀県のNPOとそのスタッフを応援してください!

※写真は2016年度~2017年度に実施したNPO若人エンパワープロジェクト第Ⅱ期の会計講座のようすです。


受講生にとっては連続講座ですが、一般の方は単発でも参加できます!

2年間の受講は無理!という方は、単発で講座を受講(有料)できます。
自分の興味ある分野だけ受講するのもOK!

NPOで働く人は、スキルのブラッシュアップのチャンス!

このように、講座への寄付は社会に活きるお金となります。しかも年間3000円以上なら控除という形で寄付したあなたの社会貢献が認められます。

※写真は2016年度~2017年度に実施したNPO若人エンパワープロジェクト第Ⅱ期の公開講座「ボランティアのいる組織は強い」のようすです。


団体情報

団体名 特定非営利活動法人 しがNPOセンター
代表者名 代表理事 阿部 圭宏
団体ホームページ http://shiganpo922.shiga-saku.net/
住所 〒 523-0893
滋賀県近江八幡市桜宮町207-3 K&Sビル3F
TEL 0748-34-3033
営業時間 10:00〜17:00
OPEN:月~金曜日
お休み:日曜日・祝日・年末年始
ただし平日でも業務の都合で留守をすることもあります。ご訪問の前には確認のお電話をお願いいたします。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る