CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

しがNPOセンター

特定非営利活動法人 しがNPOセンター

NPO人育ちプロジェクト 毎月応援コース

毎月の金額:1,000 円/口

概要

毎月1000円から応援していただけます。
このプロジェクトは、市民がイキイキ暮らす社会を実現するため、NPOのスタッフの力をアップさせます。
講師料、会場代、資料代など、いただいたご寄付は有意義に使わせていただきます。

認定特定非営利活動法人 しがNPOセンターなら、年間3000円以上の寄付をいただくと、控除が受けられます。


NPO人育ちプロジェクト 毎月応援コース

NPOを長く運営するための基礎を学びます!

そもそもNPOとは何か? から始まりミッション、ビジョン、法規、会計、労務、会議の方法、など運営の基本となることを体系的に学びます。

若手のみならず、長くNPOで働くスタッフにとっても気持ちを新たにするチャンスです。2年間連続して学ぶ受講生(と所属NPO)にとっては仕事を休んでの講座なので楽しいばかりではありません。しかし、同じNPOで働く仲間と切磋琢磨する時間が、違うNPOとのネットワーク構築となるのです。

また、単発での受講もOK。興味のある講座だけ申し込むこともできます。

いただいた寄付は、この連続講座の講師の謝礼だけでなく、会場費や資料代などとして有意義に使わせていただきます。

※写真は2016年度~2017年度に開催したNPO若人エンパワープロジェクト第Ⅱ期の会議の方法講座のようすです。


2年間継続できた時、受講生には自信と確実なスキルが身についています!

2年間、苦しく楽しい連続講座を終えた時、受講生が得るものは?
かけがえのない仲間と、仕事ですぐに使えるスキルなど、
目に見えるもの、見えないもの、その人それぞれにあることでしょう。

すぐに役立つNPO運営スキルを学びたい人、目には見えないけれど大切なNPOのミッションを学ぶ人。さまざまな人を、寄付という方法で応援してください!

※写真は2016年度~2017年度に開催したNPO若人エンパワープロジェクト第Ⅱ期の閉講式のようすです。


団体情報

団体名 特定非営利活動法人 しがNPOセンター
代表者名 代表理事 阿部 圭宏
団体ホームページ http://shiganpo922.shiga-saku.net/
住所 〒 523-0893
滋賀県近江八幡市桜宮町207-3 K&Sビル3F
TEL 0748-34-3033
営業時間 10:00〜17:00
OPEN:月~金曜日
お休み:日曜日・祝日・年末年始
ただし平日でも業務の都合で留守をすることもあります。ご訪問の前には確認のお電話をお願いいたします。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る