CANPAN決済サービス


公益財団法人

住吉隣保事業推進協会

公益財団法人 住吉隣保事業推進協会

今回の金額:3,000 円/口

概要

公益財団法人住吉隣保事業推進協会は、2021年で60年の歴史を迎える法人です。前身である財団法人住吉隣保館は 1961 年に創立され、隣保館を拠点に、地域住民の福祉の増進、隣接地域住民との交流促進、部落差別をはじめとする差別の撤廃と人権確立に向けた 諸事業に取り組んできました。
2016年より、すみよし隣保館 寿(住吉隣保事業推進センター)に拠点を移し、活動をしています。
すみよし隣保館 寿の特色は、民設置・民運営の隣保館である点です。隣保館の開設や その後 の事業実施に対して国や大阪市の補助はいただいていません。
①総合生活相談事業(法律相談含む)、②自主活動のための低料金での貸室事業、③こどもたちの自主学習支援事業、こども食堂、④生涯学習事業、⑤日本語・識字教室への会場提供、⑥図書室事業、⑦部落差別をはじめとする差別の撤廃と人権のまちづくりに役立つ教育・啓発事業などを実施し、年間 約 2 万7,000 人の皆様にご利用いただいています。

これらの事業を実施していくための経費は、
①当財団が持つ資金の運用、②貸事務所や貸室等の事業収入、③民間の助成金、④当財団が実施している事業にご賛同いただける個人と団体による賛助会費と寄付金によって支えられています。
みなさまのご支援をどうかよろしくお願いします。


都度寄付(一般会計)

団体情報

団体名 公益財団法人 住吉隣保事業推進協会
代表者名 友永 健三
住所 〒 558-0054
大阪府大阪市住吉区帝塚山東5丁目6-15
TEL 06-6674-3732
メールアドレス sumiyoshi3731@gmail.com
営業時間 09:00〜21:30
日曜日・祝日・年末年始はお休みです。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る