CANPAN決済サービス


公益財団法人

交通文化振興財団

公益財団法人 交通文化振興財団

マンスリーサポート(継続寄附)

毎月の金額:1,000 円/口

概要

マンスリーサポート(継続寄附) ~月1000円から始める文化貢献~
交通文化振興財団の活動に賛同し、当財団が実施する公益目的事業(交通関係歴史資料の収集・保存・調査、交通関係文化財の調査、Web等を通じた所蔵資料の公開等)や法人の運営など活動の全体を継続的にご支援いただく寄附金「マンスリーサポート」を募集しています。(本寄附金は当財団の寄付金等取扱規程に定める一般寄附金として、50%以上を公益目的事業に充当いたします。)
頂いた寄付金を活用し、交通関係歴史資料の収集・保存・調査活動や文化財の調査活動など交通の歴史と文化を未来に伝える活動に取り組むとともに、活動の元となる法人の運営基盤強化を図ります。

具体的な使用用途
交通関係歴史資料の収集・保存・調査
交通関係文化財の調査
Web等を通じた所蔵資料の公開(デジタルアーカイブの構築・運営)
上記の実施に必要な法人の運営管理
など 

~皆様からのご寄附が、交通の歴史と文化を未来へ伝える大きな力となります~
歴史資料や文化財の散逸を防ぎ未来へと継承していくには一過性ではなく継続した取り組みを進めることが必要です。交通関係歴史資料や文化財の収集・調査・保存活動をはじめとする当財団の活動を継続したものとし、交通の歴史と文化を未来へと伝えるため、皆様からの継続的なご支援を何卒お願い申し上げます


マンスリーサポート(継続寄附)

交通関係歴史資料の収集・保存活動

交通に関わる歴史的・文化的資料類の収集・保存・調査活動を行い、交通資料の未来への継承を進めています。資料取集の様子や収集した資料については当財団の「事務局ブログ」にてご紹介しています。


交通関係文化財の調査

交通に関わる歴史的・文化的事物の現地調査等を実施し、写真や記録として後世に伝える活動を進めています。調査の様子は当財団の「事務局ブログ」にてご紹介しています。


Web等を通じた所蔵資料の公開

財団が所有する資料類について整理・登録と同時にデジタル化しホームページ上で公開できるよう準備を進めております。将来的にはデジタルアーカイブの構築を目指しています。


団体情報

団体名 公益財団法人 交通文化振興財団
代表者名 代表理事理事長 来島 達夫
団体ホームページ http://www.kouhaku.or.jp/
住所 〒 532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-2-26 天神第一ビル1004号室
TEL 06-6309-5113
営業時間 09:30〜17:30
土日祝日及び年末年始(12/29~1/3)は休業となります。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る