CANPAN決済サービス


特定非営利活動法人

ユナイテッド・アース

特定非営利活動法人 ユナイテッド・アース

今回の金額:1,000 円/口

概要

9月9日に千葉県上陸した台風15号の影響で県内で損壊した住宅は2万棟を超え、農林水産業の被害額が367億6200万円に上ると発表。

中心気圧960hPa・最大風速40m/sという関東への上陸時の勢力としては過去最強クラスを記録し、ビニールハウスの倒壊や損壊だけでなく畜舎などにも甚大な被害をもたらしました。


暴風雨の影響で千葉県内ではピーク時に約64万戸に上る停電が発生し、市民生活や経済活動に大きな影響を与え、地元の方は「これまでに幾度なく見送ってきた台風とは別格の被災だった。」と口々に話されています。

家は風雨で吹きさらし、特に鋸南町が顕著でしたが広範囲にわたってブルーシートがかけられている家が点在。重機で解体して建て直すわけにもいかず、家具を出すなど被災した地域の方だけで片付けるには難しい状況が続いています。

また、サーフスポットとして有名な美しい海岸には大量のガレキが流れ、地域全体の復旧を目指す上でもまだまだ人手が必要です。

今回の災害で多くの方が平穏だった生活を失いました。
 
避難所では、明日への不安を抱えておられます。

それでも、私たちはこれまでの復興支援活動を通じて、たくさんの「諦めない、人々の姿」を見てきました。
 
だから。助け合いましょう。何度でも。
 
今こそ、お互いを支え合う「おもいやりの心」を被災された方々に届けたいと思います。

今回、ユナイテッドアースでは現地にボランティア活動拠点は設置していませんが、週末のボランティア活動を含め、できる範囲でのサポートを実施します。

一刻も早い復旧に向けての復興支援を!
 
地震で被災された方々のため、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。
 
◆災害時の救援募金について
ユナイテッド・アースでは国内外にいる3万人以上の仲間より現地の生の情報を集めた上で、どの機関や団体に寄付させていただくのがよいか、調査と協議を重ねたうえで支援先を決定します。
 
具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信していますし、皆様からお預かりした救援募金がどのように活用されたか、できる限り詳しくレポートとしてお届けします。


千葉県・台風15号の救援募金

広範囲にわたってブルーシートがかけられている家が点在

家は風雨で吹きさらし、特に鋸南町が顕著でしたが広範囲にわたってブルーシートがかけられている家が点在し、重機ですぐに解体して建て直すわけにもいかず、家具を出すなど被災した地域の方だけで片付けるには難しい状況が続いています。


サーフスポットとして有名な美しい海岸には大量のガレキが

サーフスポットとして有名な美しい海岸には大量のガレキが流れ、地域全体の復旧を目指す上でもまだまだ人手が必要です。


被災した地域の方だけで片付けるには難しい状況

暴風雨の影響で千葉県内ではピーク時に約64万戸に上る停電が発生し、市民生活や経済活動に大きな影響を与え、地元の方は「これまでに幾度なく見送ってきた台風とは別格の被災だった。」と口々に話されています。


団体情報

団体名 特定非営利活動法人 ユナイテッド・アース
代表者名 理事長 渕上 智信
団体ホームページ http://united-earth.jp
住所 〒 650-0044
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-4ハーバーランドダイヤニッセイビル21階
TEL 078-360-3358
営業時間 09:30〜18:00
不在の場合は、メールでご連絡いただくか、留守番電話にメッセージをお願いします。

申し込む


団体トップページへ戻る


ページトップへ戻る